07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【歌唱力】歌に感情と表現力を込める方法 

こんばんわー!!

歌い手が備えてる歌唱力の1つ

ということで

今日は基本練習

感情と表現力について

紹介していきたいと思います^^


感情を込めるって難しいですよね。

私もいつも棒読み強弱がない

いわれ続けてました。笑



1番簡単な方法

歌っている人を真似る事

ですが、、、歌手ならまだしも

ボカロには感情はないですし

好きな歌い手さんの歌い方の

まねをしてもオリジナリティ

欠けてしまいますよね。。


だから、

感情を込めて歌えるように

表現力をつけるんですね★



まず、感情を養う方法ですが、、、

歌詞を読んで歌詞の内容を知る事

これに限りますね^^

妄想して当人になりきることです。笑





表現力を養う方法

顔や体で、感情を表現する事

です。

喜怒哀楽を顔、身体で表現すると

感情が表しやすくなり

表現力が鍛えられますね★



このほかにもいくつかの

練習法が載ってるので

こちらのサイトさんを参考にしてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ボイストレーニング法

感情を込められるようになったら


ビブラートやしゃくり
など

技術を高めていけば

さらに歌唱力向上につなげて

いけますね☆彡


そう練習して上手になっていく人の

歌を効くのはとっても楽しみですよね^^*


私もがんばります!!笑



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
人気ブログランキングへ

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

では、今日はこの辺で!!


おやすみなさい☆彡



ビューティーボイストレーナー


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: トレーニング方法

tag: 練習法  感情  表現力  歌唱力向上    歌唱力  歌唱技術   
cm 2   tb 0   page top

コメント

遊びにきました( ´∀`)

こんばんは、某サイトのユタです。
昨日はウチのサイトにコメントありがとでした、
ということで遊びにきました(*_ _)

歌う時に、声じゃなく顔や身体のほうで感情を表現するっておもしろいですね。
考えたことなかったです^^;

確かに声だけの録音だとしても、
身体で表現したほうが声もイキイキしてくるような。

電話してるときでもお礼の時はきちんと頭を下げるとか、
ジェスチャーも入れた方が相手に気持ちが伝わりやすいって聞いたことあるし。

ただカラオケとかだと逆に感情込めすぎて引かれないように
気をつけないといけないかもですケド。(笑
ユタ #- URL [2011/08/06 01:10] edit

ユタさん

コメントand訪問
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
遊びにきていただけるとは
おもいませんでした!

そうですねー。笑
歌をふつうに楽しむ為に行くカラオケでは引かれてしまうかもしれませんね。笑

歌詞に合わせて
感情を身体にあわらす事は
なかなか面白いですよ☆
今度遊びでいいので
ぜひ一度やってみてくださいo(^▽^)o



ここあ #- URL [2011/08/08 19:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://music1xx4.blog.fc2.com/tb.php/27-82cbb01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
