07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自分の声が嫌い。 

こんばんわ。

最近カラオケにいけないくらい

仕事の方が繁忙期なので

エコカラオケだ!!と思い

自分の声を録音しながら

歌っていたんですが…


自分の声を聴きながら歌を歌うなんて…と

昔の自分を思い出しました。


今日は歌唱力の記事についてではなく

ここあの過去と今ブログをやっていることの

お話をさせていただきます^^;

すみません;






ここあは小さいころから

カラオケが好きで家族で

フリータイムはざらでした^^


ところが少し大きくなってきたとき

「声がこもっていて聞きづらい」

「歌っている声もきれいじゃない」

と言われました。


その時の衝撃と言ったらもう忘れられません。


今まで自分の中で聞いてきた声はこもっていないし

気持ちよく歌っていた自分の歌はきれいなものでもなく

人を不快にさせていたのかとすごくショックを

受けました。


それから、人前で歌うことはなくなり

声に自信のなくなったここあは

ボソボソとしゃべるように…

自信がなく声を出さないもっと聞き取れなくなって

指摘されて自信なくして…の悪循環。


高校に上がってから流行りだしたのが

これまたカラオケ。

付き合いでいくものの、歌いはぜず

コンプレックスは募っていくばかり。


このままでは楽しい生活が送れない。

自分の嫌なトコを隠すだけになってしまう。

と思ったので自分の声に自信が持てるよう

声、歌についていろんなことを


調べ、学び考えた結果。



歌うことが好きだったので

ボイストレーニングを

始めました。



声の出し方、

音程の取り方

リズム取り方

注意点など

さまざまなことを調べ実践し

声の印象を変えることができました。


そこから、技術を練習し

コンプレックスを克服することが

できました。




だから、こういう理由で

同じように悩んでいる人に

少しでも楽になってほしい、

自信をもって幸せになってもらいたい(言い過ぎ?笑)

と思い、このブログを書き始め、

今もその想いを忘れず書いています。




なんか、自分語りになってしまいすみません…苦笑

これからもみなさんの力になるような

お話をしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします!!


では、長々と読んでいただきありがとうございました★



お休みなさい♪



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 歌唱力向上

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://music1xx4.blog.fc2.com/tb.php/156-4770ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
