05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【投票企画】ポーカーフェイス/魅愛【講評】 

こんばんわー。



今日は、昨日に引き続き先日行われた

投票企画の上位5名の投稿動画を

ここあが勝手に講評させて頂きました。

客観的な1つの意見として

とらえていただければなと

思います。


今日は2位の魅愛さんです。


興味がある方はそのまま↓へ














第2位

魅愛さん
魅愛ポーカーフェイス【VOCALOIDオリジナル曲歌ってみた





まず、率直な意見として

・音程が不安定
・音が割れている

と感じました。



おとが割れているのはI*risさんと同じく録音環境の

見直しやMIXの具合で決まってくる

場合があるので一度見直しや

MIX師さんに依頼してみたり

少し変えて見てもいいんじゃないかなと

思います。




音程が不安定なのは

・音程が取れていない



が1番の原因と思いました。


地声でしっかり歌っているので

声量は問題ないかと思います。


ただ、少し地声でも苦しそうなところがあるので

そこは裏声を使ってみてもいいかなと。


音程が取れていないところは

結構ありました。

声が上がり切っていないところや

声を伸ばすところがゆらゆらとしてしまっているので

音程がぴったり合うように歌う音楽を

聞きまくることが

この不安定さを改善する方法です。

イヤホンを片耳だけつけ

片耳は自分の声を聴くこれだけでも

全然違います♪

もう一つ、若干声が裏返りそうなところが気になりましたので

しっかり声が安定させて出せるようになるだけで

今よりずっと素敵になると思います☆







魅愛さんの声はこういった歌に

あった声だと思うので

安定感たっぷりのこういう歌を

聞いてみたいです☆

個人的な意見ですが

少しでも何か感じていただけたらなと

思います♪






ここあの講評は以上になります。

あくまでも一個人の勝手な意見なので

参考程度に感じていただければと

思います。


また、魅愛さんの曲をきいて

感想、意見等がございましたら、

この記事のコメント欄に書いていただきますよう

お願いします☆


では、今日はこの辺で!!


最後までご覧いただきありがとうございました☆


関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 企画参加歌い手紹介

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 歌い手  ポーカーフェイス  魅愛  講評  ニコニコ動画  歌ってみた 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://music1xx4.blog.fc2.com/tb.php/151-fc08f6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
