08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

曲紹介~モザイクロール・続~ 

こんばんわー


今日は27時間TVですね^^
ほんまでっかTVが好きなここあにとっては
今の時間はTVにくぎ付けです☆☆


さて、今日は昨日に引き続き
モザイクロールの解釈の紹介をしていこうかなーと
思います。


弱虫モンブランのグミは
大好きな人から傷つけられることが怖くて
別の人格を作り逃げてる
ここで出てくる白をグミ
黒を別人格のグミとしています。

白は男の人を好きでいたいから逃げてる自分
黒は好きではないと分かってる自分

「とある言葉が 君に突き刺さり
傷口から漏れ出す液を「愛」と形容してみた」

男の人からなにか言われて傷つく。
白はそれまでも愛だと思い込むけど、
本当は傷ついて別の人格を出してる


「思いやりの欠如と 形だけの交尾は
腐れ縁の キミとアタシによく似ている

愛のない行為は一緒にいたくなくても
一緒にいないといけない自分達に似ている



「それでも好き・・・。とか(笑)」
それでも好きと白は思いこもうとしてるけど
黒はそんなのウソだと笑ってる感じ


「愛したっていいじゃないか 縛り 誰も触れないよう
これも運命じゃないか 消える消える とある愛世」

束縛するのも愛でしょう?これも運命なのと白。消える何か大切なもの

「終わる頃には 君に飽いてるよ
愛か欲か分からず 放つことは何としようか

愛のない行為が終われ飽きているんだよ?それも愛なの?と黒

「思いやりの欠如と 形だけの交尾は
腐れ縁の キミとアタシによく似ている」

(上に同じ)
「それでもいいから」
別にそれでもいいの

「愛したっていうのですか? しがみついて 藻掻くことを
殺したっていいじゃないか キミが嫌う アタシなんて」

それを本当に愛したというの?しがみついてもがいても
そんなに邪魔なら殺してもいいじゃないか
白が嫌う黒(あたし)なんて


ここで泣いている黒を見て、黒も自分の気持ちだと理解する。

「愛したっていいじゃないか縛り 誰も 触れないよう
これも運命じゃないか 消える消える とある愛世」

愛したっていいじゃないか、お互いの事を。
誰も見られない自分の中にいる自分なのだから。
これも一人のGUMIとして生まれた私たちの運命なのだから。



という感じなのだそうです!!

いやー。。。
こうやって色々な解釈のできる歌を作るって
言葉の意味を理解していないとできないですよね。

1つの言葉でいろんな意味を考えることを
楽しませてくれるのはやっぱDECOさんなのかなーと
思ってしまいますね^^



だいぶ長くなってしまいましたが、
たまには解釈とかに目を向けてみるのも
楽しいですね☆

歌を歌う際には
声が通るだったり
歌い手F9さんから学ぶ歌唱力-ミックスボイス- で紹介したミックルボイスなど

技術も大切だと思いますが、


歌の情景や感情を考えたりすることで

表現力がぐんと上がっていくのだと思います☆



たまには深ーく考えてみるもんですね。笑




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
人気ブログランキングへ

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

それでは今日はこの辺で。。。

おやすみなさい☆彡







関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 曲紹介

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://music1xx4.blog.fc2.com/tb.php/14-2888cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
