10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【歌い手さん参加投票企画第6回集計結果】 


こんばんわー!!


今日は第6回投票集計日です♪

投票に参加いただいた26名の歌い手さん

投票していただいた方々

ありがとうございました^^


これから、11月16日から11月30日の15日間で

行われた投票企画の中の上位5位までを

発表していきます!!







では発表です!!!!













第5位


魅愛さん
【魅愛】ポーカーフェイス【VOCALOIDオリジナル曲ってみた】







第4位

ノイズさん
インタビュア-piano.ver-魂を込めてってみたノイズ>(`・の・ ●)再うp







第3位

Cionさん
ってみた】グロリアス・ワールド【Cion】







第2位

宮波さん
【鳴りやまない】6900000000ってみた【宮波】





第1位

I*risさん
【初投稿】それが永遠ではないのなら I*ris【ってみた】












以上、5名です!!


おめでとうございます!!


何名かの方々は毎回上位に入っていますが

投票結果は近差で惜しくも上位に入れない方々が何名かいらっしゃいます><

追い上げられないようにそのほかの参加者様も頑張ってくださいね☆





いくつかいただいたコメントは責任を持って

ここあが直接、DMにてお届けいたします♪



この5名の方の新着動画をTOPの

新着動画情報に掲載させていただきます^^



明日から、上位5名様の講評をさせていただきます。



これからも引き続き投票企画を行っていきます♪

投票用の動画変更希望の方はお手数ですが

cocoa_1xへDM

こちらからDMにてお知らせお願いします!!


お知らせいただかなかった場合は

引き続き提出いただいた動画を

掲載させていただきますのでよろしくお願いします☆



今回上位5名に惜しくも届かなかった方も

継続して宣伝し、たくさんの方の聞いてもらえるよう

皆さんで頑張っていきましょう!!



皆さんの動画をたくさんの方に視聴していただけるよう

ここあも全力を尽くしていきます!!


随時、参加希望者様もお待ちしております。♪








それでは今日はこの辺で★





web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 集計結果

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 歌い手  歌唱力  歌唱力向上    投票企画   
cm 0   tb 0   page top

カラオケJOYSOUND・DAM配信済曲~11/29配信予定曲~12/10 

こんばんわー

今日はカラオケ

JOYSOUND・DAMの

配信曲、配信予定曲


お知らせです☆彡








本日11/29日付で

配信された曲と

新たに


JOYSOUND 12/7~12/10
DAM 12/6
に配信される

配信予定曲を紹介していきます♪




JOYSOUND配信済曲




-supercell
My Dearest
フジテレビ系アニメ「ギルティクラウン」オープニング主題歌

-40mP feat.GUMI
シリョクケンサ《本人映像》

-蘭 feat.初音ミク、GUMI
WINE BERRY《本人映像》

-じん feat.初音ミク
カゲロウデイズ

-蝶々P
蝶々Pメドレー
心拍数#0822/デンドロビウム・ファレノプシス/
はちみつハニー/恋率方程式/ラブアトミック・トランスファー/
え?あぁ、そう。

-ハチ feat.GUMI
パンダヒーロー

-ハチ feat.初音ミク、GUMI
マトリョシカ

-maya feat.神威がくぽ
月紅

-蘭 feat.初音ミク
in chains

-蘭 feat.初音ミク
OVER RAIN

-蘭 feat.初音ミク
ゆうきのうた

-きの(嘆きのP)
忘却模様

-きの(嘆きのP) feat.重音テト
霞桜と、君に。

-きの(嘆きのP) feat.重音テト
twice

-古墳P feat.初音ミク
So much loving you★

-36g feat.初音ミク
シラミレミ

-星威 feat.鏡音リン
鬼彼女

-蝶々P feat.初音ミク
星屑メソッド

-ヘブンズP feat.初音ミク
プラネタリウム

-ヘブンズP feat.初音ミク
妄想デイトリッパー







DAM配信済曲

-ヒャダイン
Choose me feat.佐咲紗花




JOYSOUND配信予定曲




*12/7配信予定曲


-ヒャダイン
クリスマス?なにそれ?美味しいの?




*12/8配信予定曲


-bibuko feat.初音ミク
かのさとやつき




*12/9配信予定曲


-bibuk feat.初音ミク
さばみそ!

-bibuko feat.初音ミク
電脳戦隊ネギレンジャー

-bibuko feat.初音ミク
東の魔女が舞う夜に

-えりゃー feat.初音ミク
ニラレボリューション

-cosMo@暴走P feat.初音ミク


-ハチ feat.初音ミク
恋人のランジェ



*12/10配信予定曲


-OSTER project feat.ウサコ
あなたの彼女になったなら《レコおと》

-OSTER project feat.ウサコ
ゴシップ《レコおと》

-OSTER project feat.野宮あゆみ
シングルベッド《レコおと》

-OSTER project feat.野宮あゆみ
月夜と黒猫《レコおと》

-OSTER project feat.野宮あゆみ
ミラクルペイント《レコおと》

-無力P feat.巡音ルカ
Aspirin

-無力P feat.巡音ルカ
Sacred Secret

-無力P feat.巡音ルカ
NEXT STAGE

-アリエP feat.初音ミク
モノクロスロード

-ベース缶 feat.KAITO
夏の終わりと君の左手









DAM配信予定曲




*12/6配信予定曲

-DECO*27
エゴママ ※12/7配信

-DECO*27
恋距離遠愛 ※12/7配信

-ハチ feat.GUMI
パンダヒーロー

-ハチ feat.初音ミク
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

-ハチ feat.初音ミク
結ンデ開イテ羅刹ト骸

-ハチ feat.初音ミク・GUMI
マトリョシカ

-ヒャダイン
クリスマス?なにそれ?美味しいの?









その他、


・配信予定曲
・配信済曲
・歌詞
・ニコカラ


は相互リンクしていただいてます、

VOCALOIDカラオケ予習室様

までどうぞ♪





では、今日はこの辺で♪おやすみなさい。





web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: カラオケ配信

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】声を出すための正しい姿勢【基礎】 

こんばんわ!!

以前歌うときに姿勢も大事であると

記事にしたことがありますが…



今日はその適度な姿勢を

あるものを使って簡単にするものと

やり方を紹介します☆





姿勢を気にしすぎて、背中を丸めていたり、


体を反りすぎていたりすると、逆に声が




出しにくくなってしまいますよね><



それは、できるだけというより

絶対避けたいもの。

いい姿勢を作るのに必要なもの

木製のハンガーです^^

やり方はこの通り↓




①家にある木製ハンガーを用意する



②ハンガーを上下逆さにしてくぼんでいる側を

背中の腰あたりにあてる



③両肘を後ろに回してハンガーの両端に書けるようにして持つ




以上です!!


この方法だと、ちょうどよく


背中が丸くならず胸も反りすぎない姿勢になります♪




そしてこのまま声を出すと驚くほど声が出やすいです★




声が出しづらいと感じたり、正しい姿勢が


わからなくなったときはぜひ、


この方法で、姿勢の確認を


行ってみてください。


では、今日はこの辺で☆




FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 基礎  歌唱力  歌う  姿勢  正しい  簡単 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】正しい口の開け方【基礎】 

こんばんわ!!

今日は、正しい開け方について

お話します★




正しい開け方

あくびを我慢しているときと同じように開けます。


みなさんがあくびを我慢するときには

を開けなくても息を吸いながらのどを思いっきり開いて

の奥に空間を作っているはずです♪


この、「ふぁーあ」とあくびを我慢している

の形が声を出すときの正しい開け方なんです☆

口を正しく開けられると、綺麗な声が

楽に出せるようになりますので、ぜひ覚えておいてほしいです♪



最後に、この口の形をうまく作れる方法をお教えします☆


実際にあくびを我慢するような口をすると

あくびをこらえるだけで精一杯になってしまうので

こちらの簡単な方法をお試しください^^*


割っていない割り箸を2善用意します。

手持ち側を縦にして口の両端に咥えます。

これだけで、口の奥に空間ができて

あくびの時とおんなじ正しい口の形の出来上がりです♪



ぜひぜひ感覚をつかんでいただきたいです☆




FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)





では、今日はこの辺でー!!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 歌唱力  基礎      開け方  正しい   
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】声を出すための正しい姿勢【基礎】 

こんばんわ!!

今日は、声を出すための姿勢について

お話します★



姿勢を気にしすぎて、背中を丸めていたり、

体を反りすぎていたりすると、逆に声が

出しにくくなってしまいますよね><


声を出しやすくする自然な姿勢の作り方

今日はご紹介します♪



まず、家にある木製ハンガーを用意します。

次に、ハンガーを上下逆さにしてくぼんでいる側を

背中の腰あたり
にあてます。

最後に両肘を後ろに回してハンガーの両端に

かけるようにして持てば
、背中が丸くならず、

胸も反りすぎないちょうどいい姿勢になります♪




そして、このまま声を出すと

すごく声が出しやすくてびっくりしますよ^^*



声が出しづらいと感じたり、正しい姿勢が

わからなくなったときはぜひ、

ハンガーチェックを行ってください。笑




FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)





では、今日はこの辺で☆
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 基礎  歌唱力  歌唱力向上  歌い手  支援  姿勢  正しい  歌う 
cm 0   tb 0   page top

自分の声が嫌い。 

こんばんわ。

最近カラオケにいけないくらい

仕事の方が繁忙期なので

エコカラオケだ!!と思い

自分の声を録音しながら

歌っていたんですが…


自分の声を聴きながら歌を歌うなんて…と

昔の自分を思い出しました。


今日は歌唱力の記事についてではなく

ここあの過去と今ブログをやっていることの

お話をさせていただきます^^;

すみません;






ここあは小さいころから

カラオケが好きで家族で

フリータイムはざらでした^^


ところが少し大きくなってきたとき

「声がこもっていて聞きづらい」

「歌っている声もきれいじゃない」

と言われました。


その時の衝撃と言ったらもう忘れられません。


今まで自分の中で聞いてきた声はこもっていないし

気持ちよく歌っていた自分の歌はきれいなものでもなく

人を不快にさせていたのかとすごくショックを

受けました。


それから、人前で歌うことはなくなり

声に自信のなくなったここあは

ボソボソとしゃべるように…

自信がなく声を出さないもっと聞き取れなくなって

指摘されて自信なくして…の悪循環。


高校に上がってから流行りだしたのが

これまたカラオケ。

付き合いでいくものの、歌いはぜず

コンプレックスは募っていくばかり。


このままでは楽しい生活が送れない。

自分の嫌なトコを隠すだけになってしまう。

と思ったので自分の声に自信が持てるよう

声、歌についていろんなことを


調べ、学び考えた結果。



歌うことが好きだったので

ボイストレーニングを

始めました。



声の出し方、

音程の取り方

リズム取り方

注意点など

さまざまなことを調べ実践し

声の印象を変えることができました。


そこから、技術を練習し

コンプレックスを克服することが

できました。




だから、こういう理由で

同じように悩んでいる人に

少しでも楽になってほしい、

自信をもって幸せになってもらいたい(言い過ぎ?笑)

と思い、このブログを書き始め、

今もその想いを忘れず書いています。




なんか、自分語りになってしまいすみません…苦笑

これからもみなさんの力になるような

お話をしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします!!


では、長々と読んでいただきありがとうございました★



お休みなさい♪



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 歌唱力向上

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

【歌い手】ハロ/ハワユ【発掘】 

こんばんわ。

今日はナノウさんのハロ/ハワユの

歌ってみたの発掘をしてきました!!




ここあはハロ/ハワユをリツカさんの歌ってみたを

聞いているので女性のイメージが強いのですが

今回は男性の歌い手さんを発掘してみました!!



ハロ/ハワユ を歌ってみた by あめちゃん





最初名前を見たとき女性かと思いましたww


この方のやさしい声や

声量具合

声質

が、ちょっとしんみりする

この歌にぴったりですね。


こういった感じの歌を聞きたい時には

やはり少しほっとする声の方が

聞いていて心地いいですよね。




では、今日はこの辺で!









記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



















web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 曲紹介

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: カラオケ    歌い手  発掘  ハロ/ハワユ 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
