09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【歌い手さん参加投票企画第4回集計結果】 

こんばんわー!!


今日は第4回投票集計日です♪

投票に参加いただいた22名の歌い手さん

投票していただいた方々

ありがとうございました^^


これから、10月16日から10月31日の16日間で

行われた投票企画の中の上位5位までを

発表していきます!!



今回の投票総数は

194票でした♪








では発表です!!!!













第5位

宮波さん
【鳴りやまない】6900000000ってみた【宮波】






第4位

ゆず屋さん
【一周年記念】サイハテ(kzさんver)をってみた*ゆず屋【第三弾】







第3位

Cionさん
ってみた】いろは唄【Cion】







第2位

魅愛さん
【魅愛】ポーカーフェイス【VOCALOIDオリジナル曲ってみた】








第1位

I*risさん
【初投稿】それが永遠ではないのなら I*ris【ってみた】












以上、5名です!!


おめでとうございます!!






いくつかいただいたコメントは責任を持って

ここあが直接、DMにてお届けいたします♪



この5名の方の新着動画をTOPの

新着動画情報に掲載させていただきます^^



これからも引き続き投票企画を行っていきます♪

投票用の動画変更希望の方はお手数ですが

cocoa_1xへDM

こちらからDMにてお知らせお願いします!!


お知らせいただかなかった場合は

引き続き提出いただいた動画を

掲載させていただきますのでよろしくお願いします☆



今回上位5名に惜しくも届かなかった方も

継続して宣伝し、たくさんの方の聞いてもらえるよう

皆さんで頑張っていきましょう!!



皆さんの動画をたくさんの方に視聴していただけるよう

ここあも全力を尽くしていきます!!


随時、参加希望者様もお待ちしております。♪








また、毎週火曜更新予定のカラオケ配信は

明日に更新予定ですのでお楽しみに♪




それでは今日はこの辺で★











記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

































web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 集計結果

tag: 歌唱力向上  歌唱力  基礎    練習法  歌い手 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】カラオケでアカペラ【練習】 





こんばんわ。



今日は、アカペラについてお話して

いきたいと思います。




カラオケにある

アカペラってご存知ですか?



有名な歌手の楽曲がハモリ付で

歌えます。

カラオケにはガイドメロディがあって


ベルのような音で音程がわかるように


なっているんですが、


これを消すことができます。




アカペラじゃない歌を歌うときにも

ガイドメロディを消して歌うのは

結構難しいです。笑



よくCDについてるオリジナルカラオケバージョン

的な感じです。笑



昔はよくカセットに入れて練習したっけな←




しかし、ここの上を行くにはアカペラを歌います!!


一応アカペラにもガイドメロディがついているのですが

これは完全に消しましょう!!


ついていてはアカペラじゃないですからね!!



少し昔にハモネプに出ていた


INSPi がハモリをしていたり

とっても歌っていて気持ちいいです!!




が、少しでも音がずれると不協和音になり

全然どころか最上級に心地悪くなります。



これが、アカペラのいい所で少しでもずらすと

一発でわかるのは向上心を持って練習している

人にとってはとーっても助かるんですね★





ただ、自分の音程の不安定さには

絶望しますけど…笑




ということで、一度カラオケ

・アカペラ、ガイドメロディなし

・ふつうの楽曲をガイドメロディなし

で、ぜひ歌ってみてください。




歌唱力向上の手助けをしてくれるに

違いありませんよ^^★



では、今日はこの辺で♪







記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: トレーニング方法

tag: 歌唱力向上  歌唱力  基礎  歌唱技術  練習法  カラオケ  アカペラ 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】発声法(響き・ヌキ・イキ)【練習】 





こんばんわ!!


今日は発声法について3つお話していきます!!


声を共鳴させる発声法

芯のある声にする発声法

高音をきれいにする発声法

どれも、絶対つかんでおきたいですよね!!














1、響き


声帯で鳴らした音を共鳴させて体に響かせることを響きといい
その響きを意識した発声が基本。

胸に手を当てそこに音を響かせるような意識で
声をだしてみる。

手に振動を感じられれば
胸の方に共鳴させることができている。

あまり振動を感じない場合は
のどの奥が開いてない可能性があるので
あくびが出る直前の要な感じでのどを広く開けて
深い音を鳴らすように試してみる。





2、ヌキ


中低音をクリアに、芯のある声にする発声法


中低音がどうしてもこもる、
クリアに聞こえない
と、悩みのある方はぜひ試していただきたい方法。


声帯の響きを気管を通して
息でおへその下のほうに押し下げると
自然と頭蓋骨の裏に響く感覚を覚えます。

これがヌキといわれる発声法

ただ、表現がいまいちで、
実践していただくには
つかみづらいですよね。汗



3、イキ


高音をより、クリアにきれいにする発声法。


高音が苦手、サビの部分で音程がずれてしまう
等の悩みのある方は、ぜひ、試して頂きたい方法。

声帯の響きを「息」を使って、前に飛ばすイメージで発声すること。
この技術をマスターすることができると、
自然に、高音に力強さと共にソフトな印象を与えることができる。





いかがでしたでしょうか?

は、声を出すのではなく
響かせることでうになるので、
1の響きはとっても重要ですよね!!

そして、声がこもってしまう方や
サビの部分で声がかすれてしまう方は

意外に多いのではないでしょうか?

ここあのカラオケ仲間には非常に多いですね。笑


2、3も習得すれば歌唱力向上間違いなし!!

ここあもがんばって練習します!!


では、今日はこの辺で♪









記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)





















web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: トレーニング方法

tag: 歌唱力向上  歌唱力  基礎    歌唱技術  発声  発声法  響き  イキ  ヌキ 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】両声類・多声類動画【向上】 




こんばんわ!!



今日は、両声類について

youtubeにあった動画を持ってきました!!


両声類について独自で勉強、研究したりしている方で、

ここあのような両声類を知ってはいるけど

まったくの初心者!!でも、わかりやすく

お話してくれています。




まずは1度聞いてみてください♪




両声類・多声類を目指して!自己満足☆声の変え方講座[第一弾]


両声類・多声類を目指して!自己満足☆声の変え方講座[第二弾]





目指すのならここから!!

という感じで一度試してみてください♪




それでは今日はこの辺で!!






記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)









web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 両声類になるには?

tag: 歌唱力向上  歌唱力  歌唱技術  両声類 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】歌唱力向上について考える【向上】 

 



こんばんわー!!




今日は歌唱力向上について探し回っていた時に

ふと目につき納得してしまった

はてなブックマークのまとめについてお話します。




もともと

絵が上手になりたい人に対しての回答だったそうですが

歌が上手になりたい人にも共通しています。

すごく面白いので、ぜひよんでみたください♪












■好きな絵を描く
モチベーションが大事なのは歌も同じ。


■立体で書く
例えば、「まだサビの前なので、全力出してはいけないけど、
さっきのフレーズよりは強く歌わなきゃならない」とか、
今は、歌のなかでどういう段階なのかを把握すること。

・適切な音量

・適切な表現のテンション

そういうところに気をつけると、歌がとても「立体的」になります。


■模写する
真似をすることで、基本を学んだり、
自分の歌の方向性を探っていくことはとても大事です。

ただの「声真似」に終わらず、表情や全身の動きなども真似ていくことで、
自分では気づけなかった本当に多くのことが学べると思います。


■資料をかならず見る
「すでにある曲を正確に歌う」という面で考えれば、
楽譜や音源をとにかくよく聞き込むことが重要です。

「表現力豊かに歌う」という面で考えれば、
表現したいものや感情と徹底的に向き合うことが大切ですね。

例えば、悲しい歌を歌うときには、

・悲しいときにはどんな声質、どんな表情、どんな姿勢になるのか

・「泣き叫びたくなる悲しさ」から「動く気力も一切なくなる悲しさ」まで

色々あるけど、どれなのか

とか、色々考えないと、途端に嘘くさくなります。


■省略しない
ある程度の実力になると、差が出てくるのは「細部」になってきますので、
その辺を省略してしまう癖がついてしまうと、一定以上の成長は見込めません。

また、上に紹介されている「立体で」という点を考えると、
省略すると「立体的」に表現するのが難しいので。


■ライバルを作る
モチベーション的な意味でも、具体的な目標ができるという意味でも、
ライバルがいると成長しやすいです。


■自分を追い込む
自分の下手さに嫌気がさして歌い続けられず、
よって成長しない…という悪循環がよくあります。

そういうときは休むのも手だとは思いますが、
人間やり続けているうちにやる気がでてくる、ってのはよくある話なわけで。

「とりあえず練習」ができるような「環境・習慣・ルール」を作るのも良いかと。


■自分より上手い人に見てもらう
自分のことを100%自分で理解することは不可能です。

とくに歌の場合、人間の身体の構造上
「自分の出している声すら正しく認識できていない」のです。

一定以上の成長を望むなら、
必ず「他人の目」が必要になってくるでしょう。


■投資を惜しまない
これなんですが、近年はインターネットの発達によって、
確かに「無料で勉強できるもの」が非常に多くなってきますが、

買っただけでは上手くならないが、買わないと得られないものもある
という言葉は真実だと思います。


■勉強する
歌も絵も、「理論」を学ぶ必要ってのが必ず出てくると思います。

感覚だけで描けるのは一部の天才だけ
と書かれていますが、私の経験だと、
天才ってのは、「理論を学ばないでも自然と身につけている人」
「理論を抵抗なく受け入れられる人」なのかなー、と思っています。


■絵のことを好きになる

好きこそものの上手なれ、ってことで。








はい。以上です!!

ここあも歌を歌うときは

声や歌い方を似せることを考えます。


また絵をかくときは模写を最初にします。


他にも歌と重なる部分があるのかなと思うと

ちょっと探してみたくなってしまいますね^^



では、今日はこのへんで★


















記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 歌唱力向上

cm 0   tb 0   page top

カラオケJOYSOUND・DAM配信済曲~10/25配信予定曲~11/6 



こんばんわー

今日はカラオケ

JOYSOUNDDAM

配信曲、配信予定曲


お知らせです☆彡

先週の火曜日にお知らせしていなかったのに
先ほど気が付きました…

すみません><!!



今日は前回の分と合わせてのお知らせになってます。






本日10/25日付で
配信された曲と

新たに




JOYSOUND 10/26~11/6

配信される

配信予定曲を紹介していきます♪

DAMは今のところの更新分には
配信予定はないそうです。


JOYSOUND配信済曲




-れるりり feat.GUMI
雨が降って。《レコおと》

-れるりり feat.GUMI
ずっとこのまま《レコおと》

-maya feat.GUMI
snowdust memory《レコおと》


-オワタP オワタPメドレー
探偵弱音ハクの憂鬱/
片想いサンバ/
ボーナスステージ/
アンチクロロベンゼン/
マジカル☆ぬこレンレン/
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)//
パラジクロロベンゼン

-Junky feat.鏡音リン
トゥインクル


-bibuko feat.初音ミク
呪いのススメ

-れるりり feat.初音ミク、鏡音リン、鏡音レン
Knife

-れるりり feat.初音ミク、巡音ルカ、鏡音リン、鏡音レン、GUMI、愛ユキ
Mr.Music

-家の裏でマンボウが死んでるP
聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる

-emon(Tes.) feat.巡音ルカ
Heart Beats

-すこっぷ feat.初音ミク
seventeen

-すこっぷ feat.初音ミク
もしも話

-スペクタクルP feat.初音ミク
The Beast.

-Y.Sato & xkogx feat.MEIKO
北方の平原にて

-猫虫 feat.初音ミク
特殊ケース一般論

-buzzG feat.初音ミク
Flashback

-バルP feat.初音ミク
比較対象

-40mP&シャノ
夏恋花火

-ラマーズP&azuma feat.初音ミク
ストロベリー








DAM配信済曲


-あさまっく
マテリアル

-家の裏でマンボウが死んでるP feat.GUMI
おニューのかさぶた、ペットに食われろ

-OSTER project feat.巡音ルカ
Around the World

-OSTER project feat.巡音ルカ
one more kiss

-オワタP feat.弱音ハク(初音ミク)、亞北ネル(初音ミク)
探偵弱音ハクの憂鬱

-けったろ・少年T・むっち・みーちゃん(市形啓太・帆風智久・陸奥聖司・瀬戸由宇真)
Sweetie*2

-ゴム
ノーナイデンパ

-team DiGiZeN from 互助会 feat.初音ミク
距離-distance

-PolyphonicBranch feat.初音ミク
忘却アリス

-PolyphonicBranch feat.初音ミク・巡音ルカ
太陽と月のロンド

-ぽわぽわP feat.初音ミク
ストロボラスト

-Mitchie M feat.初音ミク
FREELY TOMORROW

-mothy_悪ノP feat.GUMI
最後のリボルバー


-40mP feat.Mayumi Morinaga・GUMI
Delta

-ヲタみん
キミイロ線香花火







JOYSOUND配信予定曲




*10/26配信予定曲

-bibuko feat.初音ミク
お彼岸ファジークラップ

-bibuko feat.初音ミク
幻肢パラノイア

-bibuko feat.初音ミク
断罪アウターレッド

-bibuko feat.初音ミク
夢色牡丹 ~彷徨い恋唄~



*10/27配信予定曲

-白黒P feat.鏡音レン
ホットココア ~徹夜のうた~

-メロネード(仮) feat.KAITO
月葬

-ぶりる feat.初音ミク
どえむ

-つるつる feat.鏡音リン
シェイプアップ!


*10/29配信予定曲

-ピノキオP feat.初音ミク
アイマイナ

-ピノキオP feat.初音ミク
OZ

-ピノキオP feat.初音ミク
どうしてちゃんのテーマ

-SHO(キセノンP) feat.初音ミク
とき

-SHO(キセノンP) feat.初音ミク
911 -Battle to Stop the War-

-SHO(キセノンP) feat.初音ミク
ひまわり




*10/30配信予定曲

-Last Note. feat.GUMI
ノイジーラバーソウル

-れれれP feat.鏡音リン
La Fiesta

-SHO(キセノンP) feat.初音ミク
まるくなる

-SHO(キセノンP) feat.巡音ルカ
可哀想・シンドローム




*11/2配信予定曲

-蝶々P feat.初音ミク
Specification

-バレンタインP feat.KAITO
蒼穹のヴァルハリア




*11/3配信予定曲

-れるりり feat.鏡音リン
茜色

-れるりり feat.鏡音リン
JOY RIDE

-れるりり feat.鏡音レン
なんで?

-れるりり feat.初音ミク
いくつもの夜を越えて

-れるりり feat.初音ミク
いつもより泣き虫な空

-れるりり feat.初音ミク
お掃除してあげる♪

-れるりり feat.初音ミク
君が好き

-れるりり feat.初音ミク
The sweet night with little stray

-れるりり feat.初音ミク
スカイペインター

-れるりり feat.初音ミク
そんな気がするんだ

-れるりり feat.初音ミク
百年の恋

-れるりり feat.巡音ルカ
鬼子母神ザクロ

-れるりり feat.巡音ルカ
狂躁ヒュプノシス

-イカロスP feat.KAITO
インソムニア

-emon(Tes.)feat.鏡音リン
ジュリエッタとロミヲ



*11/4配信予定曲

-れるりり feat.GUMI
雨が降って。

-れるりり feat.GUMI
ずっとこのまま

-maya feat.GUMI
snowdust memory

-蘭 feat.初音ミク、GUMI
WINE BERRY

-(仮)P feat.初音ミク
僕が見た夢

-けしごむ feat.鏡音リン
/FLADER~フレーデル




*11/6配信予定曲


-WhiteFlame feat.初音ミク
千本桜




その他、


・配信予定曲
・配信済曲

・ニコカラ


は相互リンクしていただいてます、

VOCALOIDカラオケ予習室様

までどうぞ♪







個人的には

夏恋花火と
Mr.Music

が激熱ですね。笑

しかも最近の殿堂入り
千本桜が早くも配信っていということで
カラオケに行きたい熱が
湧き上がってきました。。。


といってもここあは某カラオケ店店員なので
毎日もようにカラオケにはいるんですけどね♪











では、今日はこの辺で!!





記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

















web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: カラオケ配信

tag: 歌唱力向上  歌唱力    カラオケ  配信  JOYSOUND  DAM 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】道具を使った発声練習【基礎】 

こんばんわ!!

今日は割り箸を使った声をこもらせない方法についてお話します。


よく声を出す練習に割り箸を横に咥え

声を出している映像を目にしたことがあると思います。


ちょっと前にTVで頻繁に見かけました。


アナウンサーなど発声前のウォーミングUPに

使われていました♪




この方法は口の中に言葉をこもらせない効果があります。

また、咥えてみると舌の付け根が下がりのどが開く感覚を

感じることができるのではないでしょうか?



割り箸を口に咥えるのが嫌な方は

歌いたい歌の歌詞をひらがなにして書き出し

「い」「に」「き」のように母音が「i」の発音をする時


歯を見せて歌うような発音を大事に発声してみてください。


すると声が口の中にこもらないようになります。




声が口の中にこもると、

ちゃんと歌えてるのに下手に聞こえたり、

歌に自信がない人なんだなと

あまりいい印象を与えることができませんので


声を外に解消させてあげましょう!!






では、今日はこの辺で!!













記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
ニコニコ動画


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)







web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

tag: 歌唱力向上  歌唱力  基礎  割りばし  声がこもる 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
