08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

歌い手さん参加投票企画第二回集計結果 

こんばんわー!!


今日は第2回投票集計日です♪

投票に参加いただいた16名の歌い手さん

投票していただいた方々

ありがとうございました^^


これから、9月16日から9月30日の15日間で

行われた投票企画の中の上位5位までを

発表していきます!!





では発表です!!!!













第5位

ピースさん
『嘘つきの世界』を歌ってみた【ピース】




第4位

Cionさん
【歌ってみた】リスキーゲーム【Cion】





第3位

ゆず屋さん
【一周年記念】サイハテ(kzさんver)を歌ってみた*ゆず屋【第三弾】



第2位

宮波さん
【鳴りやまない】6900000000歌ってみた【宮波】




第1位


魅愛さん
【魅愛】え?あぁ、そう。【歌ってみた】




以上、5名です!!


おめでとうございます!!






いくつかいただいたコメントは責任を持って

ここあが直接、DMにてお届けいたします♪



この5名の方の新着動画をTOPの

新着動画情報に掲載させていただきます^^



これからも引き続き投票企画を行っていきます♪

投票用の動画変更希望の方はお手数ですが

cocoa_1xへDM

こちらからDMにてお知らせお願いします!!


お知らせいただかなかった場合は

引き続き提出いただいた動画を

掲載させていただきますのでよろしくお願いします☆



今回上位5名に惜しくも届かなかった方も

継続して宣伝し、たくさんの方の聞いてもらえるよう

皆さんで頑張っていきましょう!!



皆さんの動画をたくさんの方に視聴していただけるよう

ここあも全力を尽くしていきます!!


随時、参加希望者様もお待ちしております。♪








それでは、今日はこの辺で♪



記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)


★引き続き開催中の企画に投票よろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)


web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 集計結果

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

歌が上手になるツボって? 

こんばんわ!!

今日は上手になるツボについてお話します♪



そんな嘘みたいな話があるか!!と

思うでしょうが、、、笑


うまくなるというより

発声を楽にするという感じです。




いつも腹式呼吸を意識したりで

腹筋あたりを気にしてうっている方が

ほとんどだと思います。


いろんな呼吸法を紹介していますが

意識してう事が必須のように書かれていますよね?

確かに意識してうのですが

よくわからないまま意識するといわれても

腹筋を意識することしか出来ないですよね。



その、逆とは言いませんが

丹田というツボの発声法というのがあります。

 
まず、最初に仰向けに寝て下さい

全身の力を抜いて最高に楽な状態、

手足もぶらんぶらんにしてください。

次にへその横辺りを両手で少し押します

この時に高音を出すのですが、

お腹を押したことで声が

出るように
してください。

絶対にどこかに力を入れて声を

出してはいけませんよ?

あくまでお腹を押したことによってだけ

声が出るようにします





するとすごく簡単に高音の声が出ます。

その感覚を感じながら立っている時でも

出せるようにする
。という感じです。



丹田の位置はおへその下あたり

ありますが結構アバウトなモノなので


おへその周りで考えていただいて

大丈夫です♪


意識して逆に声が出ないときは

こちらのうまくなるツボ

体感してみて下さい♪






* * * * * * * * * * *



また、明日が第2回目の投票集計日です^^!!

投票の結果でTOPの新着動画掲載が入れ替わります☆



うれしいことに前回よりも倍以上の投票

既に頂いております!! 

ありがとうございます><!!

また、いくつか参加者様も増えました♪


まだまだどうなるかわからないので

是非みなさん投票をお願い致します!!


参加者様も随時募集中ですので

お待ちしています☆


投票企画についてはこちらから↓

投票






FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

tag: 歌唱力向上    歌唱力  基礎  ツボ    上手  うまくなる 
cm 0   tb 0   page top

ナノウ(ほえほえP)さんのボカロオリジナル曲の中で1番歌われているのは? 

こんばんわー!!

今日はほえほえPことナノウさんの

ボカロオリジナル曲の中で

1番歌われているのはどの曲なのか

調べてみました★

では、第3位から行ってみましょう♪







第3位:213件
【初音ミク】 朝焼け、君の唄。 【オリジナル】




すんごくすんごくかわいい曲です!!

片想いしてずっと一歩が踏み出せなくて

一晩中泣いてきれいな朝焼けを見て

わたしもなれるかなと一歩を踏み出していく

そんな歌です!!

女の子なら絶対絶対わかるはず!!

こういう歌を聞くと頑張らなきゃと

考えますよねー。




続いて

第2位:279件
【初音ミク】文学少年の憂鬱(Ver.2)【オリジナル】



こちらはちょっと切ない歌です。

ここあは電車に乗りながらこの歌を

聞いています。

なにもかもすべて投げ出してしまいたくなったり

自分以外の他人を信じられなくなったり

自分を見失いそうになったり

そんな気持ちがこもった歌だと思います。


ナノウさんがセルフカバーした

最後の行けー!で涙腺崩壊します←







続いて

第1位:1009件
【初音ミクSoft】 ハロ/ハワユ 【オリジナル】





こちらもちょっぴり切ないです。

この歌を聞くたび自分の行動を

考えてしまいますよね。

かわいい歌かと思いきや

とっても考えさせられる歌です。

素敵なミクが優しい曲です。

知らない方はいらっしゃらないと思いますが

お勧めです!!






次はどなたの1番歌われている歌にしようかな?











では今日はこの辺で!


記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)


★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ボカロP紹介

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

【歌ってみた】歌い手さん紹介~630さん~ 

こんばんわ。


今日はここあの好きな歌い手さんの

紹介です♪


知っているかたもいらっしゃると思いますが

630さんです!!


丁度1年ほど前に曲を聴きあさりしていて

月花ノ姫歌をみつけて、

名前をどう読むのか気になり曲を聞いてみたのが

きっかけで好きになりました。


名前は630とかいてロミオさんです。





声に特徴があって透き通るような声で

聞いていてとっても癒されます。

少し低音で歌っていると

かっこいいし

しっとりした歌や

少し切ない歌を

630さに歌ってもらうと

切なさやしっとりさが倍増しますよ><






いくつかお勧めの歌を貼っておきますので

ご存じない方は是非聞いてみて下さい♫


【歌ってみた】 ぼくらの16bit戦争 【by.630】


【歌ってみた】 無限ノスタルジー 【by.630】


【歌ってみた】月花ノ姫歌(秦野Pver.)を歌ってみちゃった【by.630】


【歌ってみた】Dollsを歌ってみちゃった【by.630】







では、今日はこの辺で♪




記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)


★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)











web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 歌い手さん紹介

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

cm 1   tb 0   page top

カラオケJOYSOUND・DAM配信済曲~9/27配信予定曲~10/4 

こんにちわー!!

今日はカラオケ

JOYSOUND・DAMの

配信曲、配信予定曲


お知らせです☆彡




今日は前回の

カラオケJOYSOUND・DAM配信済曲~9/20配信予定曲~9/27




から、

配信された曲と

新たに




JOYSOUND 9/26~10/2
DAM 10/4

に配信される

配信予定曲を紹介していきます♪




JOYSOUND配信済曲

-Aether_Eru feat.初音ミク
Prismatic love

-sequel feat.初音ミク、鏡音リン
フルボイス!

-sequel × ユミソラ feat.初音ミク
ハイパーエステージア

-オワタP feat.鏡音レン
パラジクロロベンゼン《レコおと》

-オワタP feat.鏡音レン
マジカル☆ぬこレンレン《レコおと》

-オワタP feat.初音ミク
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/《レコおと》

-ヒャダイン
リア充ってこんなもんだっけ feat.ディスクン星人








DAM配信済曲

-アゴアニキ feat.鏡音リン
わすれんぼう

-19's Sound Factory
Gratitude

-19's Sound Factory
Tears In Blue

-19's Sound Factory
Voice

-19's Sound Factory
メランコリー

-OSTER project feat.初音ミク
マージナル

-otetsu feat.神威がくぽ
喪失モノクローム

-デッドボールP loves 初音ミク
シュークリームのうた

-のりぴー feat.初音ミク
ひとひらの

-バルP feat.鏡音リン
グレア

-minato feat.初音ミク
FAIRYLAND

-minato feat.初音ミク
流星

-40mP feat.初音ミク・GUMI
フタリボシ

-doriko feat.初音ミク
通勤快速

-Lyu:Lyu
嘘と朝日

-DECO*27
ライトラグ

*9/28配信
-ナノウ
ハロ/ハワユ(Feat.ばずぱんだ)






JOYSOUND配信予定曲




*9/28配信予定曲
-koushirou feat.初音ミク
左右 -みぎひだり-

-れれれP feat.鏡音レン
ボクとアリスのワンダーランド

*9/29配信予定曲
-ゆうP feat.初音ミク
Rainy Reincarnation

-OSTER project feat.初音ミク
マージナル

-すずきP feat.鏡音リン、巡音ルカ
破滅の予感とエクスタシー


*9/30配信予定曲

-KulfiQ feat.鏡音リン
キミナシビジョン

-KulfiQ feat.鏡音リン、初音ミク
花火空

-KulfiQ feat.初音ミク
夕凪プラットホーム

-KulfiQ feat.初音ミク
sound,word,heart,world

-KulfiQ feat.初音ミク
春花秋橙

-KulfiQ feat.初音ミク
飛べない星

-KulfiQ feat.初音ミク
ハッピーエンドグレーテル

-きむた feat.GUMI
ラブゲノミクス

-トーマ feat.初音ミク
バビロン

*10/1配信予定曲

-KulfiQ feat.初音ミク
ヒトリゴトスイッチ

-KulfiQ feat.初音ミク
アイ

-KulfiQ feat.初音ミク
グレイシア

-ワンダフル☆オポチュニティ!feat.鏡音リン、鏡音レン
ナルシスティックユニゾン

-ワンダフル☆オポチュニティ!feat.鏡音レン
ロマンスニフレ

*10/2配信予定曲

-ムスカP(狐夢想) feat.鏡音レン
嵐の予感!

-ムスカP(狐夢想) feat.鏡音レン
最初のクリスマス

-ムスカP(狐夢想) feat.鏡音レン
次代のドアを開け放て(Come Together)

-ムスカP(狐夢想) feat.鏡音レン
虹(And My Bird Can Sing)

-生㌔P feat.鏡音リン
はめつのねがい

-幻想エアリー feat.KAITO、鏡音レン、神威がくぽ、氷山キヨテル
ひとり占め!summer☆girl


DAM10/4配信予定曲



-アイ$コンP feat.初音ミク、巡音ルカ
天雪ノ乱舞

-arata feat.初音ミク
ワールドアウトサイド

-E.L.V.N feat.MEIKO
壊セ壊セ

-クリスタルP(HzEdge) feat.鏡音レン
crystal mic

-蝶々P feat.初音ミク
恋率方程式

-デッドボールP feat.初音ミク
サクラチレ

-のりぴー feat.神威がくぽ
約束

-はややP feat.初音ミク
ぴんぽんだっしゅ!

-はややP feat.初音ミク
みくみく菌にご注意♪

-FICUSEL feat.初音ミク
思慮するゾンビ

-minato feat.初音ミク
SET FREE

-40mP feat.初音ミク
君の手、僕の手

-40mP feat.初音ミク
空中アクアリウム

-Re:nG feat.神威がくぽ
接吻は刹那

10/5配信
-ピコ
ユメハナ





その他、


・配信予定曲
・配信済曲
・歌詞
・ニコカラ


は相互リンクしていただいてます、

VOCALOIDカラオケ予習室様

までどうぞ♪




では、今日はこの辺で!!


記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)



★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)





web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: カラオケ配信

cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】歌い手に必要な上手な息継ぎの方法 

こんばんわ。

歌い手歌唱力基礎から!!

ということで



上手息継ぎの方法です。



上手にうたを歌いあげるために

必須なのがブレスの仕方
です。



声の伸びをよくするために

息を吸うときに思いっきり吸う方が

いいと思っている方がほとんどだと思いますが

正しい息の吸い方としては、

8割程度にすることが大切です。


息を吸い込み過ぎると、

歌を歌う時に変に大きな声だけが

出てしまうからです。





まず、いいブレスをするためには

自分が歌おうと思っている曲をじっくり聞いてみる事。


すると息継ぎをしている箇所というのが分ります。

その点を意識して息継ぎをしながら

歌の練習
をしてみてください。

息継ぎというのは、簡単なようでとても難しく、

とっても重要なのです。



オーソドックスなやり方として

歌詞カードをコピーし、

どの部分でブレスをしているか

確認してみる事。


どの部分でブレスをすると

上手く聞こえるか試してみる事。



以上2つです。


また、1小節ごとにブレスを行なうことを試し、

慣れてきたら、徐々に2小節で歌えるか

試して
歌ってみて下さい☆




では、今日はこの辺で♪





記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)


★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

thread: ニコニコ動画 - janre: ブログ

tag: 歌唱力向上    歌唱力  基礎  ブレス  息継ぎ  上手 
cm 0   tb 0   page top

【歌唱力】空手で簡単発声法 

こんばんわ。

歌い手歌唱力基礎から!!

ということで、



今日は空手発声法について

お話します。



先日あるダンスグループの取材をしている

TVを見ていたのですが

ダンスの体の軸作りの為と

発声法の為に空手を全員で習ってたんですね。



え?空手?と思う方もいらっしゃると思いますが

こぶしを突き出したり蹴りを出したりする際に

気を飛ばすように声をお腹から出すのですが

一瞬はっ!!と出すこと
をすると

すごく疲れるんです。


カラオケで長時間歌っていると

くたくたになるような感覚で。



呼吸に声を上手にのせていくことが

発声に繋がる
ので、

呼吸法に上手に歌うカギがあると

よくいいますよね☆


空手のように深く吸った息を一瞬で

吐きだすような深い呼吸


していくと、息をたくさん使う

ロングトーンの多い歌

ブレスが難しい歌

声量が必要なバラード
など

を歌えるようになります♪




そこにも繋がるのが


以前にもお話した




ビューティーボイストレーナー



になります☆




是非、お試しくださいね(^-^)




では、今日はこの辺で!!



記事を読んで、

こんなところが為になった!!や
ここが知りたい!!など

意見や感想があっったら

コメント頂けると嬉しいです^^

歌い手さん支援ブログなので

みなさんの知りたいことなど

教えて下さい★

いつも拍手を押して下さっている方

ありがとうございます!

励みになりますヽ(;▽;)ノ

コメント、拍手等

お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)


★現在開催中の企画もよろしくお願いします!!

投票








FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 基礎

tag: 歌唱力向上  歌唱力  基礎  発声  発声法  空手 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
