06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

歌い手支援ブログ

歌い手支援ブログです♪ 歌い手になる方法、再生数の上げ方とう掲載しています☆また、歌い手さんが楽しんでいただける企画を開催中!!これからもたくさんの歌い手さんを支援していきたいです(`・ω・´)よろしかったらお気に入り登録お願いします☆彡

◆お知らせ◆



ランキングに登録させてもらってます!!

このブログがためになったなあ。面白いなあと感じていただけた方は
よろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ


 

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久々更新&新企画 



こんばんわー!!

お久しぶりでございます!!ここあです!

そして、初めましての方は初めまして!!



去年の10月からだいぶご無沙汰してしまったことを

お許しください(;´・ω・)




なんだか、毎回毎回更新しますと言って

更新しないという更新するする詐欺

なってしまって申し訳ありません(;´・ω・)



ここあは何をしていたのかといいますと。



仕事をしておりました!!

嘘です!!←



転職活動のために、学校に通っておりました。

ええ。もうそんな学生なんて年でもないんですけど←



自分の夢のために頑張ろうと、先を見据え

学校に行くことを決め、頑張っているというところでございます。



趣味で始めたレジン作品もたまにツイッターにて

公開していたところでありましたがww




で、すこしずつ、学校に通うのも慣れてきたので

また、更新を再開しようかなと思いまして…。。。



つきましては、新しい企画といいますか…

ツイッターと連動といたしまして、

紹介してほしい歌ってみた動画を募集いたします。



詳細はまた公開いたしますので

歌い手仲間の方にもぜひ、

この企画を拡散していただければと思います!!




歌ってみたの投稿をしている方であれば、

誰でも参加可能でございますので!!


よろしくお願いします(^^)/








以前、当ブログでは投票企画を行っておりました。

点呼を取り、仕切り直しをしようと思いましたが

連絡しても返信がない、

そもそも姿を消してしまった、

名前を変えわからなくなってしまった、

等の理由で連絡を取るのが困難な状況になったため、

点呼をあきらめました。


今回の企画では、そういうことがたとえあっても

こちらも、ほかの参加者様にも影響がないので

決行することになりました。


ぜひ、奮ってご参加ください!!



それでは、詳細発表まで、今しばらくお待ちください♪






web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

更新がのろまでごめんなさい(´;ω;`) 





こんにちわー!!

前回の更新からだいぶ経ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

覚えていただけてますでしょうか(´;ω;`)



リアルの仕事が忙しく、

ちょっと大変だったのですが

やっと落ち着いたので、

また、戻ってまいりました!!




コメントのお返事もできていなくて

本当にごめんなさいm(__)m


これから、順次お返事していきますので

もう少しお待ち頂けると嬉しいです(´;ω;`)


今日から、また、ダメダメ管理人ですが

何卒よろしくお願いしますm(__)m



こんな記事があったらいいな!!

とか、ブログでこんな企画があったらいいなー!!


というのを随時募集しています☆


暇つぶしにでも、コメントしてやってください( ´ ▽ ` )


では、また今日からよろしくお願いします!!





この記事が役に立った!!面白かった!!と感じていただけた方は
1クリックお願いします(`・ω・´)


あなたの1クリックがここあの励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

歌がうまくなりたい歌い手のあなたへ 

こんばんわー。


GW皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は、今日まで仕事で、明日休みです☆

連日張り切りすぎて、腰と足がガタガタwww

みなさんはどこか行ったのかなー?

Twitter等で聞かせていただけたら嬉しいです♪



さてさて、最近、当ブログではニコニコ動画での

ボーカロイド曲のご紹介や、歌ってみたのご紹介が

主な記事となっておりますが、

私、管理人は歌い手に必要な歌唱力についても

勉強しておりまして…


実はボイストレーニングメルマガも

配信
しています(^ω^)☆

現在約700人の方が

購読してくださってます!★






休みの日には、

ボイストレーニングのPDF教材を作ったり

トレーニング用の音源を作って

メルマガ内で無料配布したりしています♪



で、今日はその音源や教材を無料配布する

メルマガの登録フォームをお知らせしに来ました♪

★PCからの購読はこちらから↓


★携帯からの購読はこちらから↓
規約に同意して登録
解除








歌い手としてデビューしたら次に出来る事は

ボイストレーニングです。

ボイストレーニングは歌を上達させる上で、

1番重要なことですが、

ボイストレーニングやり始めて

効果を実感するまで続かない…

という方が大半なんですね(´・ω・`)


ボイストレーニングの効果を

実感出来るまでには

個人差がありますし、

少し時間がかかるものなんです(´・ω・`)


そこで、考えたのがこのメルマガ!!

「続かないのは自分1人でしか

頑張る事のできないダイエットと同じだ(`・ω・´)ドヤ!」


とひらめいてから(笑)

「じゃあ、そうゆう仲間を集めればいいじゃん♪」

ということでこのメルマガを始めました(´∀`)


現時点で700人いますからね。笑

みんなで歌がうまくなるという目標を目指している

思ってください(๑≧౪≦)!!




ちょっと長くなりましたが、

登録は無料なのでお気軽に購読してみてください♪


近々、PDF教材と音源の無料配布も予定していますので

ぜひぜひ!!

ボイストレーニングをして他の歌い手さんを

追い抜いてしまいましょう!!笑




では、メルマガでお会いできるのを

楽しみにしています♪


★PCからの購読はこちらから↓


★携帯からの購読はこちらから↓
規約に同意して登録
解除





ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへblogram投票ボタン




Twitter新しくしました!!

前回のアカウントが使えなくなってしまったので
新アカウント作成いたしました!!

こちらからフォローお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

Twitterボタン






web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

2012年最後のご挨拶!! 

こんばんわー!!


今年もあと数分で終わりですねー><

私も今日はしっかりと働いてきました!!

仕事納めというか…まあ、明日も仕事ですが。笑



今日は、ホンジャマカの石ちゃんが仕事先に来てました!!

毎年泊まりにきてます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー★


昨日、今日は集計日と嘘をつきました

ごめんなさい(´;ω;`)

企画の集計は毎月1日でした(´;ω;`)!!

集計は明日の元旦に行いますので

楽しみにしておいてください!!スミマセン><


さてさて、今日はちょいと歌の紹介はなしにして

今年一年を振り返ろうかと思います!!







さて、今年はどんなことがあったんでしょうか…

ブログとしては、企画に参加してくださっている方々での

コラボ企画、CD企画のメンバー投票がありました!!


企画を続けていく上での私の意見なども

記事に書かせていただき、

私の考えに意見をしていただいたり…


なんだか、歌い手の皆さんと考えていることを

お話出来たなーと思った年でした。


コラボ企画では曲を決める時での

皆さんとの話合いはとっても楽しかったです(*゚▽゚*)


未だに、1つしか投稿できていませんが

作成予定ですので楽しみにしていてくださると幸いです★





また、今年は記事についていろいろ質問を

たくさんいただきました!!

ありがとうございますm(__)m★



ブログを初めて1年半ばかりですが日々いろいろな方に

来ていただき、とても嬉しい想いありがたい想いで

いっぱいです(*^_^*)



こうやってブログを続けられるのは、

いつも見てくださっている方々のおかげ、

企画に参加してくださっている歌い手さんのおかげです!!


これからもいろんな方のお力になれるよう

ブログに来て楽しんでいただけるよう

日々、頑張っていこうと思っていますので

来年もこんな、ここあをよろしくお願いいたします!!


今年1年ありがとうございました!!


皆様!!明日は集計の結果発表です!!

良いお年をーーーーーー!!!









-----------------------------------
また、ツイッターが凍結されました。

特に何もしてないんですが、

DM等返信できない状態なので、

申し訳ないですがご了承くださいm(__)m

現在、復旧申請を出していますので

今しばらくお待ちくださいm(__)m



ツイッターの凍結がどうにもできなくて困ってます(´;ω;`)

凍結解除の申請後のメールに返信して返信が来ると

いろいろ調べると書いてあるんですが

返信すると

「このアドレスからの電子メールを受け付けなくなりました」

と言われて、返信さえできない状態です(´;ω;`)

もうどうしたらいいことだろう…(´;ω;`)

詳しく知っている方いらっしゃいましたら、教えてください><

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

依頼掲示板できました!! 





こんばんわー!!

今日は更新が遅くなってしまってしまい、

すみませんm(__)m



先日お話していた、

MIX依頼掲示板を作って見ました!!


依頼掲示板


MIXだけではなく、

絵師さん依頼、

コラボのお誘いなど、


3つトピを作ってみました!!



こちらのブログをみている方でしたら、

誰でも使っていただいて構いません♪



ですが、マナーを守ってお使いください!!


依頼等の礼儀などは最低限お願いします!!






皆さんが気持ちよく使っていただける

掲示板であってほしいので、

よろしくお願いします!!




では、皆さんご活用ください☆



ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへblogram投票ボタン
















web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 8   tb 0   page top

歌い手、歌ってみたについてみなさんどう思いますか? 




今日は企画の発表日ですねー!!(*´∀`*)


前までは、月に2回だった集計が1回になったので、

発表がドキッとしますねー(・ω・`*)




発表は後ほどさせていただきたいと思っていますので

楽しみにしていてください☆



そして、ここからは歌い手と、歌ってみたに対しての意見を

書かせていただきます。






現在、当ブログでは自分の歌を1人でも多くの人に聴いてもらいたいと

企画に参加してくださっている方が、約70名ほどいらっしゃいます。


ですが、その中で本気で多くの人に自分の歌を聞いてもらいたい人は

どれくらいいるのでしょうか?




先日、企画の宣伝について書かせていただきましたが
(http://music1xx4.blog.fc2.com/blog-entry-413.html)



やはり真剣に本気で考えている方は宣伝の仕方にも工夫されています。

きちんとしっかり考えて宣伝されている人がいらっしゃいます。




私はそう言う方々を本当に応援したいと思っています。

本当に尊敬します。



自分の好きな歌をいろいろな人に聞いてもらいたくて

自分で行動を起こすことはとっても素晴らしいことだと思うからです。


1つ、CD作成企画を行うにあたり、思っていたことがありました。

皆さんはこの企画について燃えるのか、

それともあわよくばな考えで参加しているのか
ということです。


多くの方が企画に参加したいと思ってくださった裏には

あわよくば再生数が上がればいいか的な考えで参加する方

それとも絶対!!再生数をあげてやるという気持ちで参加する方

この2つのタイプでわかれた
と思うんです。


書いてわかるとおり

前者の方は他力本願すぎる為、本気ではない。

後者の方は企画の方針に沿った参加者様で本気で

参加していること
がわかると思います。

が、はたして、そう言う思いを持った参加者さんがどれくらいいるのでしょうか。。。


私は、この企画を真面目に、

本気で参加する歌い手さんの動画が

1人でも多くの人に聞いてもらえるようにと思い開催しています。




そうすることで、今いる本当にうまいけど埋もれている歌い手さんが


きっといろんな人に聞いてもらって

再生数が自然と上がっていくようになる
と思っているからです。




私が昔、歌い手を始めたときは、いろんな人に聴いてもらいたい

評価されたい(いい意味でも悪い意味でも)と思って始めました。


しかし、いざ批評されると

「歌が好きだからやってるだけ」とか

「僕、私はニコニコしたいだけなんだ」とか

いいわけする人もいます。





ニコニコで評価されたくて歌い手をやっているのにも関わらず

その評価を上げるために直すべきところを教えてくれている批判に

耳を傾けず、誰かが評価されチヤホヤされることを馬鹿にしている

そういった節がある
なと感じていました。


本当に歌が好きというだけででやっているならばカラオケでもいいとおもいます。

少なくともただ歌が好きでやっているだけで、

自分の歌を上達させる努力もしない方は

正直いってこの企画に参加する意味はない
と思っています。





もし、本気でやっていく気がないのであれば

申し訳ないですがやめていただきたいです。





現在、募集を停止してますので

空き待ちの方もいらっしゃいます。

そんな気持ちでやっているとすれば、

本気でやっている方の邪魔になるだけ、

馬鹿にしているとしか思えないからです。




どんなにど底辺歌い手さんでもボイトレをしたり

努力しているのであれば必ず再生数は増えます。

そう言った人間性に惹かれて来る人もいるはずです!!


こういった記事を書くのはすごく迷いましたが

本気でやっていきたいと考えている方々とだけやっていきたいと思い

書かせていただきました。


みなさんは歌い手さん、歌ってみたについてどう思いますか?


これを見て、企画から降りたいと思った方、

また、私に意見がある方、

歌い手さん、歌ってみたについてどう思っているか

などは是非コメントまでお願いします。


非公開コメントには返信ができないのでそちらはご了承下さいm(__)m


web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

TOP画とサムネを書いていただきました!! 

こんばんわー!!


大変遅くなってしまいましたが、

先日相互リンクさせていただいている

ユズキリさんにブログのTOP画と

私のサムネを書いていただきました!!



20120610155443178.png


ピンクとココアが好きで、私はボブです。

といっただけで、こんなにも私好みの

可愛いサムネを作ってくださいました!!

とっても感動!!!!!!!!!!!!!!!!


可愛すぎるから最初は使ったらバチが当たるんじゃないかと

思いましたが、大事に大切に毎日眺めながら

使わせていただいてます(*´∀`*)←




そして、TOP画も書いていただきました!!

ユズキリさんのブログで絵を見るたび、

どストライクだったのでそう言ったタッチでお願いして、

こんな可愛らしいTOP画を作っていただきました(*´∀`*)

Top3.png




ブログをはじめてからずっと

TOP画は絵師様に書いていただきたいと

夢見ていたので、やっと夢が叶いました(*´∀`*)

とっても嬉しいです♪


突然の依頼にもかかわらず

とっても快く引き受けてくださり、

そして、とっても早く仕上げてくださり、

とってもとっても感謝しておりますm(__)m


ホントにホントにありがとうございました!!

これからもよろしくお願いしますm(__)m♪


みなさんも是非ユズキリさんの

イラスト見に行ってみてください☆

とっても素敵です!!

歌い手の天月さんにイラストを

お持ち帰りされたほどですからね!!


ブログはこちらになります☆↓

今日もまたお菓子な夢を喰らう


ユズキリさんのpixiv



ぜひぜひ!!


ランキングに登録させてもらってますよろしかったらポチッとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへblogram投票ボタン







web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お知らせ

thread: 歌ってみた - janre: 音楽

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

***

月別アーカイブ

ページアクセスランキング

相互リンク集

総来場者数

現在の観覧数

FX ブログパーツ
